深いところのさみしさは他人ではぬぐえないのかもしれない

好きな人との約束が延期された。

あぁ、わたしって後回しにされちゃうのね。

と感じてしまう。

 

 

 

わたしなんて、わたしなんて、、、

という負のループに入ってしまいそうで、怖い。

 

 

 

そして、さみしい、すごくさみしい。

 

 

 

 

それが怒りに変わって「もういいです!」とは言えなかった。

だって、やっぱり話したいから。

 

 

 

 

誰かと好きあうことができても、

今のわたしの立場だと、やはり愛人で。

親密さ?深さ?心配の度合い?優先順位はやはり低い。。。

 

 

いろんな人と関係を結んで、さみしい時間はやり過ごせたとしても

深いところのさみしさはぬぐえないのかもしれない。

 

 

 

あなたの一番の味方だよ、って

あなたが何よりも大切だよ、って

そう思い合えるのは、たった一人なのかもしれない。